SSブログ
楽天市場の気になる商品、テレビで紹介された人気商品、最近の流行商品を紹介しています。
過去にテレビで紹介されてたけど何の商品だったか忘れちゃった!!ってことありますよね!
そういう場合はこのブログで探してみてください。
面白そうな小物や効果のありそうなダイエット商品、主婦の役に立ちそうなキッチングッズ、
最近話題のキーワードをもとにした関連商品などなど、
ジャンルを問わず興味のあるアイテム、これからヒットしそうなアイテムも紹介しています。
ネットショッピング・ネット通販を楽しみたい方への情報発信基地です!是非ご活用ください。

楽天市場での買い物でポイントをゲット! 広告利用でも!! ポイントの貯め方はたくさんある!
ポイント、ポイントって、ポイントなんて欲しくない? でも換金できるなら嬉しくない?
その上、無料ではじめれるとしたら…
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

熊本県の郷土銘菓いきなり団子を水前寺公園で買いました! [スイーツ・お菓子]

スポンサーリンク




冬休みを利用して、母親に会いに熊本へ行ってきました。

浜松から熊本まで新幹線を使って5時間ほど。

九州新幹線が開通したおかげもあって、ずいぶんと近くになったものです。

会社で 「冬休みは熊本に行ってくる予定」 と話したら

「お土産にいきなり団子を買ってきてね」といわれました。

何それ?って聞いたら、熊本の郷土銘菓でしょ! って言われた。

なるほど、楽天市場でいきなり団子で検索をかけると結構出てくる。

熊本の銘菓といえば陣太鼓が有名だから今までそれを買って来ていた。

このいきなり団子!当たり外れがあるっぽく、

その人が前に別の人に買ってきてもらった奴はあんまり美味しくなかったとの話。

でも、初めて食ったいきなり団子はめちゃくちゃ美味かったと言ってました。

確かに郷土銘菓だけあっていろんな店舗がいきなり団子を作ってます。

私の母の家がちょうど水前寺公園の近くにあったものだから、

有名な水前寺公園のお土産屋さんならということでそこでいきなり団子を買ってきました。

売り文句は 実力1番 人気2番 のいきなり団子!

それが本当であれば、まずいはずはないということで買ってみました。

団子の皮の中で下にサツマイモ、上に餡子が乗っているのがいきなり団子です。

生ものなので賞味期限が短く、冷蔵・冷凍しないと長持ちしないようです。

常温だと賞味期限2日と店のおばさんに言われました。

そう考えると、会社の人は当たり外れがあったんじゃなくて、保存方法が悪かったんじゃないかな?

いきなり団子ってちょっと変わった名前ですよね。

是非、ご賞味ください。










気になる商品を [ひらめき]楽天市場で検索  [ひらめき]ヤフーショッピングで検索  [ひらめき]アマゾンで検索




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロ仕様の本格的なヘアケア、フェイスケア製品をお探しならAreti.jp

楽天市場で買い物するならハピタスに入ってから!
ハピタスへログインし、楽天市場で買い物をすれば、
ポイント2倍(楽天スーパーポイント+ハピタスポイント)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

[ひらめき]ネット通販好きのための人気クレジットカード
  使えば使うほど、楽天スーパーポイントが貯まるクレジットカード
  年会費無料、使用額の1%が楽天スーパーポイントして還元される。
  年会費無料でこれだけのサービスは楽天だけ!
  楽天市場で買い物をして、楽天カードで支払いすれば、楽天スーパーポイントを購入額の2%稼ぐことが出来る。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。